フリーター、大学に行く。

人生詰みかけた浪人もどきの人生が思い描いたものになるまでの備忘録です。

当たって砕けろ…?

センターまで残り◯ヶ月!今からでも間に合う合格するための勉強法! 

とか鵜呑みにして、うまくいかなくて打ち砕かれて、ダメになっていく受験生を1人でも減らすのが僕の将来の夢です。

 

正直、僕も「今からだとかなり厳しいけど、頑張ってみようかな…」って想いがある。

まぁ今頑張り始めないことには、何も変わらないんだけど。

きっとこういうので成果出せる人は出せるんだろう。さっき言った通り「頑張ってみようかな」と思うものの、僕は「自分は頑張れる人じゃないな」と今までの経験則から諦めてしまっている。自分に期待できないのである。ウルトラスーパーデラックス自己肯定感低いのである。のくせにプライド高い。

ダニエル・クルーガー効果バリバリに発動してるよ!

将来の夢は上記以外にもある。思い描き、やる気を出て、それに対して、どうすれば達成できるか、プロセスを考え実際に行動もしてみてる。ただ心の奥底では「どうせお前なんかいつも通り長続きしないで、結局中途半端に終わって、自分を責めて誰かに慰めてもらいたいんだろう」とお約束の自分いじめをしている。

 

 

あーあ!!!!誰も褒めてくれねーんだよな!!!!今まで何かに成功したことなんかねぇし、自分で納得のできる形で何か終えたことなんてねぇよ!!!!!!!あー可哀想な俺!!!!

 

って言うけど、褒められたことないなんてないし、自分で認められてないだけだんだよな。

どこがゴールなのかわかんないから、大成功することがゴールになってる。

ゴールが決まってないから、自分の中で折り合いをつけることができないんだよね。

 

 

あっ、そーいうことなのね。理解したわ。

 

人に見せること意識してないから、文のつながりないけど許して。