フリーター、大学に行く。

人生詰みかけた浪人もどきの人生が思い描いたものになるまでの備忘録です。

社会

選んでニートになったわけじゃない、流れでニートになったのが社会復帰しづらいのって

社会がニートに否定的で自己嫌悪に落ちて、やる気なくすから何だろうなぁと。

普通の生活ってするの結構大変だよなぁ。

日本では健康的で文化的な最低限度の生活を保証ってされてるはずなのに、結局それって自ら社会に食い込んで行かないと手にすることができないものね

あと関係ないけど、読みやすい文章を書ける人ってすげぇよな。シンプルに書かれていているんだけど、それをありありとイメージすることができる。こいつぁすげえ。

 

 

船口のゼロから読み取る最強の現代文買いました。