フリーター、大学に行く。

人生詰みかけた浪人もどきの人生が思い描いたものになるまでの備忘録です。

ゼロから逆転合格を目指す人へ

当たり前かもだけど、僕が「これはやって欲しくない」ってことをいう

 

・情報を鵜呑みにする。

「○ヶ月で間に合う!」「偏差値〇〇アップ!」とか典型的な受験生向けの動画、ブログ記事とかあるんだけど、相手は君の今のレベルを全く知りません。そして責任もとってくれません。

しんどいし、苦しい、怖いのはわかるんだけど、現実的に自分のレベルを確認しましょう。

 

 

・参考書を買いまくる。

ちゃんと「何のために」「これを使ってどう成長したい」だとか具体的な理由があるなら買ってもいいと思うけど、目的もなく闇雲に買っちゃダメよ。参考書1冊でラーメン2杯くらいの値段するからね!無駄に買うなら、勉強のご褒美にラーメン食べた方がよっぽどいいぞ!

 

・自分を責める。

これマジでやめてくれ。やる気と自信が無くなるから。自分を大切にしてくれ。そもそも自信がねぇとか、メンタル弱い人はDaigoさんの本読んだり、動画見てください。

 

ここに書いてある事も話半分ぐらいの気持ちで読んでください。

僕は君じゃないし、君も僕じゃないから。

自分に何が必要で、どうすればいいのか考え、正しいと思ったものを取り入れて少しでもいいので進み始めてください。

何をするにも自分の頭で考えることを意識してください。

ご武運を。