フリーター、大学に行く。

人生詰みかけた浪人もどきの人生が思い描いたものになるまでの備忘録です。

選択肢

多いよなぁ。選択肢。(今、僕がしなくちゃいけないことは1つしかないんだけどね。)

色々ネットで調べてたら「迷うのは結局、選択肢が多いから」って書いてあって、「ははぁなるほどぉ」と感心した。それに優柔不断さがプラスされて、今の僕は思考のデスループにはまっておるんやなぁ、と自覚もした。

 

何かを選ぶとき、自分のこれがしたい、これが学びたいってのはあるんだけどそれと同時に

「それは本当に自分が望むものなの?」って湧き上がってきて、萎えてしまうことがよくある。

 

 

あ、意味わかんねぇなこの思考。自分がそのときに「そうしたい」って思ったら、自分の望むもの(?)になるんだな。

…ブログとして機能してねぇ。 もうここ、思考の備忘録的な感じで使います。